ブログ

アロハ!! パディントンベア。

イギリスの人気クマキャラクター"くまのパディントン"が
カラフルなアロハシャツを着て 新登場ちゅん!
  
作者 マイケル・ボンドによって生み出された"パディントンベア"。
身長は3フィート6インチ(約7キロ)、体重は16ポンド(約7キロ)
正義感が強く、他人の行動は善意を持って解釈するからか
自分の身に起こるトラブルには気付きもしない・・・にた
そんなパディントンの誕生とは・・・電球
 1956年のクリスマス・イヴ、マイケル・ボンドは妻のブレンダへの
 クリスマス・プレゼントとして、小さなクマのぬいぐるみを買いました。
 ロンドンのお店の棚に残された姿を見て可哀想に思ったのです。
 当時パディントン駅の近くに住んでいたことからそのぬいぐるみを
 “パディントン”と名づけました。
 そして、このぬいぐるみのお話をいくつか書きました。
 出版を考えていたのではなく、ちょっとした楽しみとして書き始めたのが、
 10日間であっという間に1冊の本が出来上がってしまったのです。
  
日本語版のパディントンのお話シリーズは、福音館書店より全10巻が刊行されています花
(※当店でのお取り扱いはございませんお願い )
ちょっと野生で、とっても紳士なパディントンベアが
来年1月15日(金曜) 全国ロードショーで公開です♪

Share This Article