イベント

夏のくまフェス 2020!

2020年7月15日(水)~8月31日(月)

夏のイベント盛りだくさん!楽しい思い出をベアたちと作ろう♪

夏フェス2020

2020年7月15日(水)~8月31日(月)
夏のイベント『夏のくまフェス』を開催予定!

・毎年好評の『特選展』
毎年、たくさんのベアをお迎えいただいている『特選展』
今年も  名のテディベア作家をお迎えしてのテディベア展示・販売会。
7月15日より美術館にて先行販売を開始し、8月15日よりオンラインショップ『くまいる』にて
ネットでの販売を開始いたします。
今回より、ネットでの販売方法が変わります。ネットでのご購入をご希望のお客様はご注意ください。
・巡回展『ノエリーベア&フレンズ』
ノエリーベア 伊東江利子さん主催の日本各地を周る巡回展。
今年初めて、蓼科テディベア美術館に立ち寄って頂きました。
毎年テーマを決めて、各作家さんがテーマに沿ったベアを制作・展示しております。
今年のテーマは『ストーリー』
作家さんの込めた”ストーリー”をベアたちから感じ取れます。
・『チャックまの謎解きスタンプラリー~テディちゃんを探せ!~』
テディベア美術館で事件発生⁈
チャックのついた不思議なくまさん”チャックま”とその仲間たちと一緒に
謎を解きながら事件の真相にたどり着こう!
ショップでは、チャックまのオリジナルグッズも販売中♪
・探せ!ゲームレベル2もリニューアル。

*ショップ情報*
ショップ初のイベント開催!
・みんなの昆虫
夏といえば…クワガタ、カブトムシ…たくさんの昆虫の季節です。
今回は人気の昆虫のぬいぐるみを集めてみました。
細かなところまで再現されたものから、ゆるっと可愛いものまで、
なかなかお店では見られないラインナップ。店頭で確認してみて!
・恐竜だいすき!
夢とロマンあふれる恐竜のぬいぐるみが入荷中♪
一度は目にしたことのある恐竜が可愛くなって目の前に!
今話題のあのゲームに化石で出てくる恐竜はいるかな?