ブログ一覧

蓼科テディベア美術館【グッティ館長】のブログ

美術館の最新ニュースや最新入荷情報などグッティ館長からの
お知らせをお届けします。
グッティ館長の旅する記録も更新中です!!

ミニチュアバッグ10月の新作が登場!

2020.10.23 商品情報ブログ
  ミニチュア革かばんの秋の新作を入荷いたしました! 今回はオトナチックな秋のモダンカラーから、ハロウィンの時期にぴったりなキャンディのストラップがついたカワイイカバンが新登場です☆ ミニチュアバッグ 各種¥1,200(税別) カバンにはそれぞれ調節ができる紐……

グッティー館長の旅~冬便り~

2020.10.18 グッティー館長の旅ブログ
皆様ごきげんよう! ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。 今朝はなんと!蓼科山(標高2,531m)の山頂が積雪で白くなっておりました! 蓼科テディベア美術館から立科町・佐久方面へ車で約12分行った『蓼科第二牧場』で紅葉と冠雪の蓼科山を拝むことができました~♪ それと同時に……

グッティー館長の旅~紅葉情報~

2020.10.16 グッティー館長の旅ブログ
皆様ごきげんよう! ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。 ただいま白樺高原周辺では紅葉シーズンを迎えております! 現在はアカシアとナナカマドが紅葉の終盤に差し掛かり、現在はシラカバや山桜、ケヤキにヤマボウシ、葛の葉などが緑色から赤や黄色、オレンジなど夕焼け色になって来ました! カラマツや……

秋のイラスト展限定グッズのご紹介~その2~

2020.10.15 イベント関係商品情報イベントブログ
皆様ごきげんよう! ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。 今朝の白樺湖は小雨が降っていて霧がでておりました。霧が出ると普段見ている白樺湖が夢の中のような幻想的な景色になるのでぼくは結構好きですよ。 前回のブログに引き続き、美術館のロビーで開催されている「イラスト展」にご参加いただいてい……

秋のイラスト展限定グッズのご紹介

2020.10.13 イベント関係商品情報イベントブログ
皆様ごきげんよう! ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。 白樺湖の周りはすっかり葉が色づいてまいりました。 ただいま蓼科テディベア美術館では「秋のくまフェス2020」が10月1日(木)~31日(土)まで開催中です。 今回は美術館のロビーで開催されている企画のひとつ「イラスト展」にご参加い……

GoToトラベル地域共通クーポンの利用が可能です。

2020.10.08 ご案内グッティー館長の旅キャンペーンブログ
今月10/1から蓼科テディベア美術館では、GoToトラベル『地域共通クーポン』の利用が可能となっております。 当館は「紙クーポン」「電子クーポン」ともに取り扱っております! その他にも「たてしなまちプレミアム商品券」や「茅野あんしん認証モニタークーポン」も美術館とショップにてご利用頂けます。 ご利用の際は各スタッフにお……

アマビエのキーホルダーが新登場!

2020.10.04 商品情報ブログ
皆様ごきげんよう!ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。 今日はなんとですね! 今年話題になった疫病退散シンボルのキャラクター「アマビエ」のキーホルダーがショップに初めて入りましたのでご紹介いたします! ‥‥‥‥こうして囲まれるとなにかの儀式みたいですね。 「アマビエ」とは、江戸時代の肥後(※現在の熊本県……

秋のくまフェス開催中!イベント限定品も登場です。

2020.10.03 イベント関係グッティー館長の旅イベントブログ
皆様ごきげんよう!ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。 10月1日から10月31日まで蓼科テディベア美術館では秋のくまフェス2020を開催しております。 館内やショップはハロウィンの装飾になっております。 館内ロビーではイラスト展が開催中です。 イベント限定グッズも出ておりますのでご来館の際はぜひチェッ……

グッティー館長の旅~近隣情報~

2020.09.23 グッティー館長の旅ブログ
皆様ごきげんよう! ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。 最近の白樺湖は朝晩冷え込むようになってきました。 ナナカマドの実もすっかり赤色になって見ごろを迎えております。 カラマツやシラカバ、カエデの紅葉が楽しみですね♪ 蓼科テディベア美術館ロビーではただいま来月から始まるイベントのイラスト展の準備を行……

秋のくまフェス2020

2020.09.19 ご案内イベントnews topics
秋のくまフェス!2020開催決定! 10月1日(木)~31日(土) ・期間限定!ハロウィン装飾 イベント期間中、館内通路がハロウィン仕様に! この季節だけの特別な美術館を楽しんで♪ ・ハロウィン割引 イベント期間中、ハロウィン仮装をしたご本人、もしくはハロウィン仮装をしたベアを連れたお客様に限り、 ……

グッティー館長の旅~近隣情報~

2020.09.17 商品情報グッティー館長の旅ブログ
皆様ごきげんよう!ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。 本日は山の麓の立科町へ、ブドウの品種「巨峰(きょほう)」の収穫のお手伝いに行ってきました。 ​巨峰は体内に吸収されやすいブドウ糖や果糖などの糖質が多く含まれており、疲労回復や脳の働きを活発にしてくれる効果などがあります。また、ポリフェノールが多く含まれ……

バースデーベア「令和みらい」が通販くまいるに登場しました。

2020.09.15 商品情報ブログ
皆様ごきげんよう!ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。 美術館でこの夏新しく登場したお誕生日くま「令和みらい」がくまいる通販に新たに登場いたしました♪お誕生日や出産祝いなど特別な日にプレゼントしてあげてくださいね☆ 令和みらい左足の誕生月の宝石の刺しゅうです。 ピンク・ホワイト・ブラウンの全3色です。 h……

グッティー館長の旅~近隣情報~

2020.09.14 商品情報グッティー館長の旅ブログ
皆様ごきげんよう!ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。 山の麓でこの時期に珍しい梅雨のわすれもの、アジサイの花を発見しました! 日が当たらないところで自生しているものは夏の暑さの影響を受けなかったのか「まだこれから咲きますよ~」というような感じで青色を残しておりました。 秋を見つけるのも楽しいですが夏の名残……

グッティー館長の旅~近隣情報~

2020.09.13 商品情報グッティー館長の旅ブログ
皆様ごきげんよう!ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。 実りの秋ですね!今月のシルバーウィークでお米の収穫をする農家さんも多いのではないでしょうか。お天気がよいといいですね~!立科町のお米は、日本の百名山の一つである「蓼科山」から流れ出る水を先人達が延々40km余りに渡り導いた清らかな水と、日本屈指の晴天率……

蓼科テディベア美術館オリジナルマグネットが新登場

2020.09.11 商品情報ブログ
蓼科テディベア美術館グッティー館長が描かれた木製マグネットが新登場いたしました!旅行鞄を持ったグッティー館長と、美術館を背景に「GoodDAY」と書かれた文字を手前に持ったグッティーの二種類がセットになっております。 「オリジナルマグネット(2個セット)」直径約4㎝¥500(税別) 冷蔵庫にはったり.........マ……

太田美智代先生のテディベア「berry」を入荷

2020.09.09 商品情報ブログ
SnowAngelの太田美智代先生が手掛けたテディベアの『berry』(ベリー)シリーズをお店に3体入荷いたしました。通販くまいるでもお取り扱いがございます。 『berry(オレンジ)』です。くるくるとカールしたピンクグレープフルーツ色のモヘアに、可憐な白のレースとリボンがついたイチゴの首飾り。頭部にはクリップでレッド……

グッティー館長の旅~近隣カフェ情報~

2020.09.07 グッティー館長の旅ブログ
皆様ごきげんよう!ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。 本日は先月の8月に白樺湖にオープンしたオーガニックカフェ【kotonoha(コトノハ)】に行ってきました。 【コトノハ工房】ホームページhttps://kenkokaifuku.shop-pro.jp/?mode=f3 長野県茅野市北山3418-19 ……

グッティー館長の旅~紅葉情報~

2020.09.07 グッティー館長の旅ブログ
皆様ごきげんよう!ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。 本日の白樺湖は曇りで霧が出ており、風もけっこうあるので肌寒いくらいです。白樺湖周辺では現在アカシアの木がキレイに緑から金色に色づいてきました。 アカシアの木は葉が楕円形で薄いので木の下から見上げると、葉が透けてとてもきれいです。 9月上旬のアカシアの木……

秋に咲くサクラ、フラワーベア(コスモス)

2020.09.05 商品情報ブログ
山の麓でコスモスがいよいよ咲き始めました。秋の桜とかいてコスモスと名前で読むようにした昔の人はオシャレさんですねえ。立科町では山のほうのコスモスが咲く時期が早く、なんと7月の下旬ごろからみることができます。美術館近くでは女神湖の道路のコスモスが咲いておりました~。 というわけで今回はコスモスを抱えたくまさんのご紹介いた……

『ナイトミュージアム&打ち上げ花火』    中止のお知らせ。

2020.09.04 ご案内イベント関係news topics
例年、多くの皆様にご好評いただいておりました、 『ナイトミュージアム&打ち上げ花火』 ですが、新型コロナウィルスの影響を受けまして、今年の開催を中止させていただきます。 ナイトミュージアムは、開催している1時間の間に200名以上のお客様に毎年ご来館いただいている点や そのお客様が美術館の駐車場の敷地にて花火……