ブログ

グッティー館長の旅~水族館編~

皆様ごきげんようくま
ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です肉球

今回ぼくが訪れた場所はこちら↓

魚【蓼科アミューズメント水族館】魚

ホームページはこちら:http://www.tateshina-aquarium.jp/

蓼科テディベア美術館から車で19分で行けます車

 

魚蓼科アミューズメント水族館泡は、北八ヶ岳ロープウェイ山ロープウェイ山の乗り場の横、

世界一高い(1750m)場所にある水族館ですびっくりキラキラ
海のない長野県内唯一の水族館とあって、魚はすべて淡水魚です魚

他の水族館では見られない古代魚やジャングルに生息する珍しい魚たちに出会えます魚泡

写真はミャンマーなどに生息する赤いヒレが美しいレッドフィンバルブ金魚泡

館内には、ぼくの身長より大きい魚が居たり魚魚くびのなが~~いカメさんかめ

ウーパールーパーウーパールーパーハートがたくさんわちゃわちゃ泳いでいる水槽などもありましため!

 

そして!館内ではコイ鯉にエサをあげることができます!

大変人懐っこいので、館内にいらっしゃったお姉さんやお子さん方も

とても楽しそうにコイのエサを与えてました!ごはん

普通にエサを与えれる場所もありますが、エサをあげるのもゲーム形式になっている

ところもありますこいのぼり

 

館内は7つのゾーンに分かれており、水槽内だけでなくテーマごとの雰囲気も楽しめます。

写真の「ドリームレジデント」は、まるで絵本の中の世界に入り込んだような

メルヘンチックな内装が施されています花

 

……あっひらめきこんなところにくまさんが!くま

 

皆さんも是非、

天空の水族館星蓼科アミューズメント水族館魚を訪れてみてはいかがでしょうか魚♪

 

 

くま最後にお知らせです!星

 

現在「蓼科アミューズメント水族館」さんは、ぼくがいる「蓼科テディベア美術館」と、

近隣施設「世界の影絵美術館」さんとのコラボ企画『3館共同スタンプラリー』を

6月18日(土)~11日20日(日)までの期間実施しています。
スタンプを集めた方には景品もプレゼント!プレゼントキラキラ

(※台紙がなくなり次第配布は終了となります。)

詳しくはこちら:http://1027.jp/event/index.html#2016-3
皆様のご参加を心よりお待ちしておりますにたハート

 

(※今回は特別に許可をいただいて撮影及び記事の掲載をしております。)

(※従来の撮影規定は水族館ホームページにてご覧になれます。)

Share This Article