ブログ

秋のくまフェス開催中!イベント限定品も登場です。

ススキとグッティー

皆様ごきげんよう!
ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。

10月1日から10月31日まで蓼科テディベア美術館では秋のくまフェス2020を開催しております。

館内やショップはハロウィンの装飾になっております。

グッティー

ハロウィングッティー

館内ロビーではイラスト展が開催中です。

イベント限定グッズも出ておりますのでご来館の際はぜひチェックしてみてくださいね。

イラストは展示が主ですが、一部では原画の販売も行っております。

イラスト展イラスト展グッズイラスト展

美術館のイギリスのクマの兵隊さんをモデルにしたイラスト!

トライアングルを持ったグッティー館長もおります。

美術館オリジナルのクッキー入りポーチやキャンディ入りのミニバッグなどのグッズにも使用されております。

イギリスの展示ブース

楽隊

ショップでは期間限定でハロウィンで使えるカエルやコウモリ、ネコなどの使い魔のぬいぐるみや10月27日のテディベアの日の記念日お祝いギフトセットなどが発売中です♪カボチャカボチャカボチャ

【カボチャ】オレンジ・グリーン

〔Lサイズ〕…〔価格〕税別1,900円

〔Mサイズ〕…〔価格〕税別1,500円

〔Sサイズ〕…〔価格〕税別700円

【モンスターかくれんぼ】デビル・パンプキン

※デビル…黒い羽と角をはやしたくまさん

※パンプキン…オレンジ色のカボチャの着ぐるみを着たくまさん

〔価格〕各種税別1,380円

カエルコウモリ

コウモリ〔価格〕各種税別1,200円カエル

カエル・ヤモリ・カメレオン・イグアナ

〔価格〕各種税別1,200円

ススキ

そういえば今月一日は十五夜でしたね!ススキ

ぼくも十五夜のお月さま見ましたよ!!(キリッ)

十五夜の月

満月と言えば日本では月の模様がウサギさんがお餅をついているように見えることで有名ですよね。

着せ替えウサギ

ショップではクマのコスプレをしたウサギさん、その名も「クマになりたかったウサギ」がおります!

着せ替えウサギ

手袋と靴もはいているのですが、靴は脱げないようにかかとを糸で留めております。

【クマになりたかったウサギ】ピンク・ホワイト

〔Mサイズ〕約24㎝……〔価格〕税別2,800円

〔Sサイズ〕約19㎝……〔価格〕税別1,800円

Share This Article