ブログ

グッティー館長の旅~近隣カフェ情報~

牛乳専科もうもう

皆様ごきげんよう!
ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。

本日は蓼科テディベア美術館から立科町・佐久方面へ車で約12分行った蓼科第二牧場にある、「牛乳専科もうもう」をご紹介したいと思います。

牛乳専科もうもう
【牛乳専科もうもう】ホームページ
牛乳専科もうもう | 長野県蓼科にある牛乳専門店 (tateshina-moumou.com)
ソフトクリームや牛乳がのめたり、長野県の特産品を使ったジャムやはちみつ、パンやラスクなどのお土産が置いてあります。
営業時間10:00~17:00
牛乳専科もうもう
いままでは夏季シーズンのみ営業だったようですが、今季から冬季も営業をおこなっていらっしゃるようです!
グッティー館長うっかり!一月は毎日営業されるとのことです。

メニュー
乳製品の他、コーヒーやココアもあるみたいです。
コーヒー牛乳もあります!
カウンター

ソフトクリームや牛乳(ホットorアイス)のほかにのむヨーグルトや和牛のビーフジャーキーなどお持ち帰りできます。
店内のカフェスペースの窓際席から長閑な牧場の風景をながめて食事したりすることもできますよ。

お店は長野県産のカラマツ材で建て暖かい空間をつくられているそうです。
ホットミルク
冬なので今回はホットミルクを注文させていただきました♪
ホットミルクと巣蜜
それとハチさんがつくったアカシアの巣蜜をお土産にさせていただきました。
巣蜜
焼いたトーストや、紅茶、ホットミルクなどあたたかい食べ物に合わせると巣の部分もとろりととけて濃厚なはちみつがあわさって美味しいそうです。
おみやげ
おみやげコーナーの場所にははちみつの他、長野県の果物など特産物をつかったジャムやジュースがおいてあります。
もうもうのマグカップや立科町産のぎんなんもありました☆
おみやげ
おみやげ
カウンター側にはラスクや牛乳飴、なつめグミゼリーがおいてありました♪
うしさん

蓼科第二牧場の風景も楽しめる牛乳専科もうもうですが、お天気がいい日は浅間山と、蓼科山も見ることができます。
牧場
今朝は浅間山のほうでは、白いもやがかかっておりましたが山の麓に広がる雲海を雲海をみることができました~!
雲海はこの時期よく見ることができるそうです。
白樺高原が晴れの予報で、朝に山の麓(佐久市や軽井沢方面付近)に霧が立ち込めていると雲海が見れる確率が高いようです♪

牧場
牧場
牧場
みなさんもよかったら一度雲海を見にいらしてくださいね~!
朝方に長門牧場~蓼科第二牧場付近をお出かけすると運が良ければ白樺の枝の先端まで霜がおりて真っ白になっているので、幻想的な景色に出会えることもできますよ♪

 

Share This Article