ブログ

グッティー館長の旅~近隣情報~

ブルーベルコテージ

皆様ごきげんよう!
ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。

今回ぼくは【 Bluebell Cottage(ブルーベルコテージ)】というところにお泊りに行ってきました♪
Bluebell Cottage (bluebell-cottage.jp)
蓼科テディベア美術館から女神湖方面へ車で約10分ほどのところにあります。
ブルーベルコテージ
白樺やカラマツなどの森の木々に囲まれたブルーベルコテージは、英国の田舎のベッド・アンド・ブレックファストをイメージした、3組限定の全館禁煙のペンションです。

ブルーベルコテージ
薪ストーブのある玄関ホール炉のある広々としたダイニングルーム、静かな時間を楽しめる図書室もあります。
お花の咲く素敵な庭には時々リスさんが遊びにいらっしゃるようです。
女神湖まで近いので散策し行ったり星空を見に行くのもいいですね。

ブルーベルコテージ
建物の中にはいたるところにクマさんがいっぱい!
わあ!全部で幾ついるのかしら。
ブルーベルコテージ
ブルーベルコテージ
ブルーベルコテージ
ブルーベルコテージ
ブルーベルコテージ
ブルーベルコテージ
イギリスの作家マイケル・ボンドさんが書いたパディントンベアやテニスの大会で知られるイギリスのウィンブルドン選手権のクマさんもいました!

ブルーベルコテージのダイニングルームに向かうと、赤いチェックのリボンが特徴的な看板テディベア、“くまじろう”くんがいます。
ダイニング
くまじろう
くまじろうと
くまじろうくんと仲良しさんになりました。ふわふわです♪
ブルーベルコテージ

お夕飯は前菜からデザートのレモンタルトすべて美味しかったです。
信州産の素材をとってもおいしく素敵に調理して出してくださいました。
ブルーベルコテージ
ブルーベルコテージ
ブルーベルコテージ
ブルーベルコテージ
ブルーベルコテージ

こちらは翌日いただいた朝食です。パンにぬった赤いルバーブジャムも美味しかったです。
ブルーベルコテージ
ブルーベルコテージ

ラベンダーという名のお部屋に泊まらせていただきました。
内装のいたるところに植物のモチーフがあって素敵なお部屋でした。
ブルーベルコテージ
ブルーベルコテージ
すやすや。

ブルーベルコテージ
ゆったりとした素敵な時間を過ごすことができました。
皆さんもぜひくまじろうくんに会いにお泊りにいらしてみてくださいね。

くまじろうくんのTwitterはこちら↓
【くまじろう@女神湖】
@kumajiro_megami

Share This Article