ブログ

営業時間と駐車場の料金についてのお知らせ〔8/31更新〕

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

【営業時間について】
2021年9月1日から営業時間が10:00~17:00となります。
9月の三連休の18,19,20日は営業時間は9:15~17:00となります。

【駐車場のご案内】
2021年9月1日から平日は駐車場無料となります。

土日祝日の有料期間の駐車場入り口は影絵美術館からのみとなりますので、お車でのお越しの際はご注意くださいませ。
※美術館裏側にある大門街道からの駐車場入り口も閉鎖しております。
なお土日祝日は駐車一時間以内までは無料となります。料金の詳細については下記をご覧ください。

【駐車場料金】
●〔土日祝日〕
一時間以内の駐車・・・無料です。
一時間以上~二時間以内の駐車・・・500円
二時間以上の駐車・・・1,000円

出口精算機で1,000円お支払いの方には緑色の「出場券」が発行されます。
その券で他の駐車場は無料でご利用できます。
※レイクサイドプラザ駐車場は出場券はご利用できません。
※駐車場代金は出口でお支払いください。

 

【駐車場発券機について】
※2021年4月24日(土)より、蓼科テディベア美術館および現在ペネロペ絵本原画展を開催している森の美術館の駐車場が、おとなりの影絵美術館の駐車場といっしょになりました。
※2千円札、5千円札、1万円札は使用できません。

駐車場発券機

影絵美術館の入り口のお写真です。
美術館入り口
美術館入り口
看板
美術館入り口
蓼科テディベア美術館へお越しの際はこちらからお入りください。
敷地に入って左側、影絵美術館の正面入り口を過ぎた奥に、蓼科テディベア美術館の駐車場へ行く通路がございます。
(※お車は影絵美術館に置いていただいてもかまいません)
影絵美術館外観
影絵美術館から蓼科テディベア美術館までの通路
影絵美術館から蓼科テディベア美術館までの通路
通路の看板

今後もよりよい美術館運営ができるよう努力してまいりますので、
ご理解頂きます様、お願い申し上げます。

蓼科テディベア美術館 スタッフ一同

Share This Article