ブログ

グッティー館長の旅~紅葉情報~

グッティー

皆様ごきげんよう!

ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。

今日は秋晴れで気持ちの良い青空が広がっております。
白樺湖周辺はまだ緑の木々も多いですが、ナナカマドやイチイの木の実など赤く色づいております。

イチイ
ナナカマドイチイイチイ

イチイの実の真ん中は黒い大きな種があります。

こちらはナナカマドです。どっさりと実をつけております。

ナナカマド

こちらはノイバラの実です。
実が小さくて可愛らしいですがトゲがあるのでちくちくします。

ノイバラ

アカシアの木は金色になってます。台風で結構葉っぱがとばされてしまいましたがまだ見頃ですよ。
アカシア
ルドベキア

ちょっとだけ咲いているルドベキアです。涼しくなったのでお次はコスモスが見頃ですね。
ドウダンツツジ
ドウダンツツジは葉が赤く色が付き始めました。

白樺湖

朝夕の気温がぐっと下がるようになったのでここの白樺湖から見える景色も紅葉がだんだんしてきますね。
白樺湖にお越しの際は暖かい服装にもなれるよう上着を一枚余分にお持ちになってお越しくださいませ。

Share This Article