ブログ

グッティー館長の旅~県道40号線(諏訪白樺湖小諸線)より~

グッティー

皆様ごきげんよう!
ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。
今回は白樺湖から立科町方面へ車で約20ほど行ったところに咲いているサクラソウを見にいってまいりました。



川があります。シラカバやカラマツ、花を終えたコブシの新緑がまぶしいですね。

サクラソウを発見しました!

県道40号線(諏訪白樺湖小諸線)のスノーシェルターから先の立科町方面の下り坂の道端でたくさんのサクラソウ花を見ることが出来ます。

サクラソウは高原や山地のやや湿った草原や開けた森林、河川敷の草原に見られる多年草です。

白色のサクラソウも発見しました!


サクラソウ以外の花もみつけました。


横道バス停に到着です。

ここからもっと立科町方面へ道なりに進むと陣内公園に着きます。
サクラソウを見つけるには此処のバス停付近を目安に周辺を散策するといいかもしれません。

バスの本数が限られているのでご注意!


皆さんもよかったら白樺高原を散策してみてくださいね♪

Share This Article