ブログ

グッティー館長の旅~近隣情報~

歩歩歩(さんぽ)

皆様ごきげんよう!
ぼくは蓼科テディベア美術館のグッティー館長です。

本日は蓼科テディベア美術館から立科町方面へ車で約20分行った陣内森林公園にある、お食事処の「歩歩歩(さんぽ)」をご紹介したいと思います。

歩歩歩(さんぽ)

【歩歩歩(さんぽ)】
営業時間11:00~15:00(木曜定休日)
お隣がつりぼりのマスセンターになっており、新鮮なおさかなを扱ったイワナ天丼や、お蕎麦やうどんなどが食べられます。
お魚の天ぷらやから揚げをおみやげに持ち帰ることもできます。
おさかな
近くにおさかながいる生け簀もあります。

メニュー
おすすめメニュー
・天ざるそば
・岩魚天丼
・ざるそば

店内

さっそく注文していきたいと思います!
イワナの天丼とお蕎麦が気になるので、天丼とミニざるそばのセットを頼みます!飲み物
ドリンクはセルフサービスです。
そば茶やコーヒーが無料で飲むことができます。

はなまめ

お通しで煮た花豆がきました。あまくておいしいです。
はなまめ
表面はツヤツヤ!
天丼とミニざるそば
きました!天丼とミニざるそばのセットです。
すごい量ですね!!
天丼とミニざるそば
はえ~~~!こんなにてんこ盛りな天丼ははじめてみました。
天丼とミニざるそば
天ぷらはとれたてのおさかなのイワナをはじめ、ナス、玉ねぎ、ピーマン、カボチャ、しその葉、椎茸、舞茸、エノキタケ、そしてめずらしい緑色のシナ大根の10種類が、やわらかめに炊いたほかほかご飯にのっております。
天丼とミニざるそば
ざるそば!ご注文の時にいえば暖かいおそばにもしてくださるようです。
新そばが食べたい方は、10月半ば頃~翌年の1月下旬ごろに来るといいですよ。

天丼とミニざるそば
いただきます。

そば湯
ごちそうさまでした!とれたてのイワナの天ぷら、ふわふわでおいしかったです♪
おなかいっぱいになりました~。
食後にそば湯をいただきました。そば湯はお蕎麦をゆでたあとの汁で、ミネラルなど栄養がたっぷり含まれているので健康にいいのです。
そば湯を飲む風習は信州からはじまっているそうですよ。
そば湯
そば湯は、天つゆとそば湯を割ってのむことで知られておりますが、はじめてそば湯を飲む方はまずはストレートで試してみてからお好みの味になるまで調節してみてくださいね。
歩歩歩
みなさんもぜひ歩歩歩に寄ってみてくださいね。

マスセンター
お隣の釣り堀は年中無休です。陣内森林公園はバーべキューもできます。

マスセンター
陣内森林公園

陣内つりぼり園

 

Share This Article